歴史あるフランスの知る人ぞ知る靴の町ローマン

cover_guidesmall

フランスと言えば、パリやモンサンミッシェルが有名ですが、あまり知られてない町でもたくさん見どころがあります。その一つとして、今回「靴の町」として知られるローマンを紹介します。フランスの南東に位置し、南仏よりはちょっと北の小さな町。でも、歴史があり人々を引き付けるこの街に是非一度訪れてみませんか?リヨンやマルセイユからちょっと足を延ばすだけで、いつも見ているフランスとはちょっと違う風景が見られます。またワイン所のボルドーやブルゴーニュとは違うおいしいワインにも出会えます。とても面白いローマン市で住んでいたので、遊んでいってください!
ここではEPUBバーション。
キンドルバージョンは「フランスの田舎町ガイド本・靴の町ローマン」であります。

ぼくは、くさいうんちクン

cover_cacasmall
臭いうんちクン。それを受け入れることができないうんちクンですが、友達とのやり取りの中、葛藤しながら受け入れていきます。かわいいイラストと一緒にうんちクンが成長する姿をお子様と一緒に見守っていただきたい絵本です。
ここでEPUBバーションを買えます。
キンドルのバーションは「くさいのいやいや!」です。

フランストップ14ガイド: ブレニュス 2014

フランストップ14ガイド: ブレニュス 2015

フランストップ14ガイド: ブレニュス 2014

フランストップ14ガイド: ブレニュス 2014

フランスラグビートップ14の2014-2015シーズンのチームや主な選手を紹介しています。戦いに望むチームをよりよく知ってもらい、「ブレニュスの盾」を手にするチームを予想するもよし、応援するもよし、確認するもよしで、とりあえず何かの役に立つガイドブックです。選手のデータもある。
良さそうなシーズンだ!
キンドルバージョンは「フランストップ14ガイド: ブレニュス 2015」のアマゾンページ。
またKOBOで買える。

Patate! 使えるじゃがいもフランス家庭料理 18レシピ

Patate! 使えるじゃがいもフランス家庭料理 18レシピ

Patate! 使えるじゃがいもフランス家庭料理 18レシピ

 

グラタンのレシピなど子供から大人までみんなに喜ばれるじゃがいもレシピの本です。フランスの家庭ではじゃがいも料理の種類が豊富なので、その中のいくつかご紹介します。安価で簡単に作れ、おいしいレシピがいっぱいです。

ぜひ読んでみてください(EPUBフォーマット)!

他のフォーマット(PDF、RTF、Kindleなど)はPatate! 使えるじゃがいもフランス家庭料理 18レシピのページアマゾンキンドルのフォーマットはこちら。

海外で出来る簡単日本料理16レシピ

海外で出来る簡単日本料理16レシピ

海外で出来る簡単日本料理16レシピ

海外に居ても日本食が食べたくなります。日本にいるように材料が揃わなくても、日本の味が味わえ、楽しめるようにこの本を書きました。

やはり日本人である以上、海外にいても日本食が食べたくなります。日本にいるように材料がちゃんと揃わなくても、日本の味が味わえ、楽しめるようにこの本を書きました。野菜なども海外にある野菜を使っています。また、外国の方にもこの本で日本食を知ってもらい、作ってもらえたらうれしいです。英語版、フランス語版も存在します。

キンドルはアマゾンで

豆や雑穀を使ったフランス家庭料理19レシピ

mame-ryouri-small
健康のため、スポーツのために豆や雑穀を食べましょう。豆や雑穀を使ったフランス料理レシピを紹介します。

豆や雑穀は健康にいい食材と言われます。豆は特にとてもすごい食べ物です。ファイバー、エネルギー、ビタミン、たんぱく質もがあるので、フランスでスポーツマンなどがよく使います。その上簡単な料理を紹介しています!どうしても豆は煮る時間がかかってしまいますが、手間としてはできるだけ簡単なものを紹介しています。
肉をあまり食べない人も豆や雑穀でいい栄養をとることができます。
野菜があまり好きじゃない子どもさんにも豆や雑穀料理で食物繊維を取らせてあげましょう。(EPUBバーションです)

キンドルバージョンはアマゾンで豆や雑穀を使ったフランス家庭料理19レシピ

美しい髪のため フランスダイエット

冬の寒さに負けたくない方へ

冬の寒さに負けないのは?

冬になれば、寒くなって風邪を引きやすくなりますね。風邪予防といえばやはりビタミンCを取ることです。レモンビタミンCはたくさん取れていいですが、そのままでは食べられないという難点があります。お酒やジュースにするというのはどうですか?すぱくって美味しいですね!また料理にも使ってもいいですよ。

冬の北風は髪も傷めますよね?家庭でできるフランス料理レシピのなかには髪にいいものも多いようです。健康に良くて難しくないレシピを作りましょう!美しい髪になるためにレシピの本もあります。一度試してみてください。

漫画もイーブックになります

マンガの電子書籍

漫画を描いている方や漫画家を目指している方もみえると思います。電子書籍はそんな方たちの作品も出版することができるんです。Kindle Comic Creatorを使用して、jpg, pdf, tiff, png や ppm形式の作品をインポートすればできるんです。

小説などもそうですが、漫画も人に見てもらって意見を聞ければいいですよね。出版することで広まって、有名になることもあるかもしれません。世の中何があるかわかりませんから、でも自分で一歩を踏み出すことでしか、起こらないことって意外と多い気がします。

ご自分で電子書籍化することも可能です。もしお手伝いが必要な時は、座不座エディションでは漫画もイーブックにできます。お気軽にご連絡ください。

ご縁があって、九州の西日本新聞の広告に載りました!座不座広告

イーブックで作家になる方法!

作家になるって大変なことのように思いますよね?

新人賞を取らないと認められないとか・・・。

 

でも、人生の中で一度や二度はだれでも本を書いてみようと思ったりするものじゃないですか?

それが若い時の人もいれば死ぬ間際の人もいるかもしれません。本を書くに当たって、向いてる人、向いてない人、才能がある人、才能があるけれど開花していない人、才能があまりない人いろんな人がいると思います。でも私はみんな本を書いていいと思うのです。いや、書きたい人は書くべきだと。別に他の人がどうでもいいじゃないですか。自分のため、自分の身近な人のため、特定の人のため、地域の人のため、世界の人のためなんでもありじゃあないですか?もちろん中傷や迷惑、いたずらに人を傷つけるような本は断固として反対ですが、そうでなければ好きなように書いてもいいと思います。

 

そして本を書くとやはり出版してみたくなるのが、人の常ではないですか?紙の本ではお金がかかったり、在庫を持たなくてはいけなかったり、難しい問題が発生しますが、イーブックでは電子書籍化するのに手間が少しかかることを除けば、ほとんどお金をかけずに自分の本が出版できるのです。

 

肩肘張らないで、伝えたいことを本にして出版しましょう。また、他の人に見てもらえることは、ありがたいことです。いろんな意見があると思います、いやあって当然です。みんなちがう人間だから。そこから学べることも多いと思います。